2010年9月10日金曜日

家庭学級ーアートサークル「クレー・マム」

ブログのアップが遅い私・・・。

アートサークル「クレー・マム」の家庭学級2回目アロマ講座が無事終了致しました。
ご参加下さいましたみなさま、ありがとうございました!

今回は、『ハーブ活用法と家庭で楽しむ工夫』でした。
テーマは『秋の体調不良を予防しよう!』
気温や気圧が下がり始める秋は、体調を崩しやすいので、その予防法を取り上げてみました。

ポイントは、身体を温めて自己免疫力をあげること。

参加してくださった皆さんは、沢山質問を投げかけて下さる積極的な方ばかり。
大変嬉しかったです!

いつものように、脱線話の多い私の話を聞いてくださり、感謝です!

何か一つでも、生活に取り入れて下さいましたら、ありがたいです。

今回も満席での講座開催となりました。いつものように、一代先生のお陰です。
毎回あらゆる場所にPRして下さり、私の広報宣伝部長を担って下さっています。

次回のブログ更新は、写真がアップできるようになってますので、
乞うご期待を!

4 件のコメント:

  1. 美穂先生、今回も素敵な講義をありがとうございました。
    私自身も大変楽しませていただきました。
    美穂先生のアロマを地域の人に是非広めて行きたい気持ちは変わることなく進めて行きたいと思っています。
    これからも宜しくお願い致します。
    アートサークル「クレー・マム」多(おおの)

    返信削除
  2. ためになる講義をいつも楽しく参加させていただいています。
    お家ですぐ実践して家族が喜んでくれると本当にうれしいです!!
    これからも色々と教えていただきたいです。
    講義の最後のフランキンセンスミルクが効いたみたいでつるつるになりました!!

    返信削除
  3. コメントが遅くなってごめんなさい!
    kazuさん、いつも応援して下さって、ありがとうございます!
    kazuさんのお力添えのお陰で、今の地域活動があります。
    ホリスティックアロマの考え方や、生活に取り入れることの出来るちょっとしたノウハウをお伝えできたらと思っています。
    お役に立てるよう頑張ります!

    返信削除
  4. 匿名さん、コメントを寄せていただきまして、ありがとうございます!
    ご自宅で実践して下さっているとのこと、何よりも嬉しいです!
    フランキンセンス、効果が高いですよね。
    アロマは本で学んでいることよりも、実践で学ぶことの方が多いので、
    是非これからもご家庭で色々試してみて下さい!

    返信削除