2011年7月23日土曜日

小児喘息Part4

大型台風の6号がやってきましたね。
関東は、外れてくれてホッとしましたが、
四国から東海の方は、記録的な大雨に見舞われて
被害が大きかかった様です。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。


自然の持つ脅威に、気付かされる今日この頃ですよね。


さて、台風と言えば、我が家では備えが欠かせません。
なんてったって、喘息持ちには恐怖ですから。
これまた決まり事のごとく、突然咳が始まります。
今回は台風の規模に合わせてなのか、
結構ひどい喘息に見舞われています。


体質改善はプロテインとビタミン&ミネラルでしっかりと
取り組んでいて、良い線まできているな〜と思っているんだけど、
喘息がすっかり治る訳ではありません。
どっかに潜んでいるんですね、きっと。
上手にお付き合いができるようになったって感じかな。


先月6歳になった我が家のチビちゃんも、
もうチビちゃんなんて呼べなくなってしまうほど、
背も伸びたし口は達者になるし・・・。って話がそれた!


チビは、最近では自分で空気清浄機をしっかり回して
寝ることが出来ています。
本人曰く、空気清浄機を付けて寝ると、全然違うらしい・・・。


今回は、台風が静岡までやって来たら、いきなり咳が始まりました。
すぐに、足のマッサージ(リフレ)をお願いされ、
足の甲の痛さで、薬を要求されました。←分かりやすい!
胸と背中のユーカリサルブでのマッサージもしっかりやって、
(今回の咳は、既に結構悪い感じがしたので、咳止めに良い
サンダルウッドを加えてみました)効果テキメンでぐっすり眠りへ。


眠れると抵抗力も回復しますね。
でも、朝には一番強い薬を要求され、
入院されるよりはマシだと、すんなり薬を飲ませました。


息子は、すっかり自分の身体のやりくりの方法をゲットしていて、
分析しながら次の手を要求して来ますので、面白いです。
って、咳は面白い状態ではありませんが・・・。


でも、今回も入院にまでは至らず。
どうにかやりくりして、もう安心かな。
薬は飲みたいと言うので、本人的には、まだ安心状態ではないようです。


喘息と上手にお付き合いしたい方は、
今話題のセシウムなどの放射性物質や、
インフルエンザのウィルスなどの病原菌、
他に化学物質やタバコの煙、花粉、ダニの死骸などなど、
身体に吸い込みたくない物質をしっかり除去してくれる
優れもの空気清浄機を先ずはお持ち下さい。
夜の発作から逃れることが出来ると思います。


そして、体質改善に務めてみて下さい。
プロテインとマルチビタミン&ミネラルです。


小道具は、ユーカリサルブ、
+ペパーミントやサンダルウッドのエッセンシャルオイル。
これでリフレクソロジーをやってあげて、
肺の位置を胸と背中側からマッサージします。


詳しい情報を欲しい方は、連絡下さい。
丁寧にお伝えします。













0 件のコメント:

コメントを投稿