2020年10月31日土曜日

2020年10月2度目の満月 ブルームーン

 


2020年10月の最終日、31日の23時49分に牡牛座で満月入りです。

  

ニュースでも盛んに言われていますが、ハロウィーンの夜の満月は
日本では46年ぶり。
次のチャンスは38年後だそうなので、とてもレアだと言うことがお分かりになるでしょう。
しかもブルームーンです。
あ、でも見られた方も多いかと思いますが、今日のお月さまはオレンジっぽかったり
赤かったりでしたね〜。ブルーじゃないんだねって、子どもが言ってました。笑
  
  
高く登った後のお月さまは、ゴールドに輝いて見えています。
今日は全国的にお天気が良さそうなので、各地でまんまるお月さまが拝めますね。
  

そして、もう一つ、今回の満月はマイクロムーンです。
スーパームーンの反対で、2020年に起こる満月の中で
地球と月の距離が最も離れている満月です。
離れているから影響が少ないとかではありませんよ。
ハロウィーンの夜のブルームーンでマイクロムーンっていう
スペシャルムーンだって言うことです。
  

今回のこのスペシャルムーンは、天王星と月が重なることを知っておくと良いです。
天王星は古くなった価値観をひっくり返す改革を司ります。
そのために、この満月で、突発的なインパクトの強い大きな改革が起きたとしても
不思議ではありません。
  

また、逆行中の水星と土星の位置関係、破壊と再生の帝王と言われる冥王星とも
緊張関係にあって、アッと驚く出来事が生じて直面しなければならなくなっても
これまた仕方のないことだと言うことです。
  

大事なことは、落ち着くこと。
そして、今ある自分の状態に感謝すること。
新月のお願いを書いている人は、見直してみて、どこまで叶ったのかをチェック
してみてくださいね。出来たことを褒めて、感謝するトキですよ。
  

牡牛座満月ですから、牡牛座の「富・豊かさ・収入・お金・スキル」などの欲求
に向き合って、魂に問うのも良いでしょう。
漆黒の闇を照らす満月ですから、普段は自分でも気がつかない深層心理の欲求も
光を当ててくれることで見つけることができるかもしれません。
  

どう言う自分でありたいのか?
どんな人生を送りたいのか?
そのために必要な収入がいくらで、その望ましい収入が巡ってきたらどうしたいのか?
そんなことを想像して過ごしてみることをオススメします。
これから進むべき道や、すべきことが見えてくるかもしれません。
  

あと11分遅く満月入りだったらブルームーンにはならなかったことを考えると
本当にスペシャルな牡牛座満月です。
是非、外に出て直接月光を浴びてくださいね♪
感謝をお伝えしながらね♡
  


お月さまのお力をお借りして
思い通りの自分を創造してみませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿