2012年1月22日日曜日

背中のカユカユには温泉効果を♡

東京でも初雪を観測。
寒いはずです。
家にいるだけなら、
外が雪景色になるのは美しくて良いのですが
仕事などで外に出るとなると
事情が全く違ってきます。
雪には東京は弱いので
交通機関はすぐに影響されちゃうからね。

さて、寒いとからだはどうしても萎縮して行きます。
血流が悪くなるこで
代謝が低下して行きます。
ヒーターの前にいても
なかなか暖まらないと感じる方は要注意。
こうなって来ると、
体温自体もぐっと下がって来たりします。
これでは、免疫力も低下の一途をたどります。
からだの中から温めたいですよね。

そこで有効なのは、
お猿さんも利用する温泉。
ゆっくり暖まると
からだのシンから温めることが出来ます。
温泉に行ける人は良いですが
東京だったりすると
そう簡単に温泉には入れません。
大切なのは
水道水の塩素の成分を抜くこと。
塩素を含むお湯に入ると
毛穴はしっかり閉まってしまうので
からだが温まりにくいのです。
熱いお湯に入っても
のぼせるだけで
からだは温まらないという状況が生まれるのは
この塩素の影響です。
塩素を除去する浄水器を利用するか
塩素を除去してくれる
バスエッセンスがお勧めです。

これらを利用すると
冬の夜寝る前の
背中のカユカユから解放されますよ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿