2012年1月3日火曜日

のぼり龍の2012年にしましょ♡

明けましておめでとうございます。
2012年も、みなさまにとって
素敵な年となりますよう
祈っています。

毎年、年末か年始になると
わたしは月や星や太陽の位置で
新しい年がどんな年になるのかを見てみます。

去年は、あまりに星回りが良くなくて
ちょっと怖くなっていたのを思い出します。

今の世に生きている人全てが
決して忘れることがない様な辛い出来事が
起こると出ていたから。
それは、確かに起こりました。
わたし自身は、自分の国で起こるとは
思っていませんでした。

そんなことがあって
今年はあまり気乗りしないのですが
やはり、宇宙のリズムは知っておく方がよいと思い
見てみたことを少しお伝えします。

潮の満ち引きが、月に寄って引き起こされたり
草花が太陽の方向に向いたり
渡り鳥が星座を頼りに
海や陸を渡っていたりしています。
自然や、そこで生きる動植物は
全て宇宙のリズムにそって
生きている。
だとしたら、
人間もそうあるべきかな?と
思います。

星の位置は、2011年に続き
緊張したものになっています。
どうも2015年までは続いている様です。
今年は、自由を求める動きと
そのエネルギーをめぐる変動を
象徴しています。
どうやら大きな時代の動きがある年の様です。
決して楽ではありませんが、
確実にこの変化によって
新しい時代に突入して行く様です。
世界的にも大きな自然災害も
起こりそうです。
同時に自然の恵みを享受することが
テーマになるように感じます。
エコロジーをもう一度見直して
真剣にひとりひとりが取り組む必要がありそう。
この、ひとりひとりと言う
小さな力が
やがて大きなうねりになって
大きな力が生み出され
変化を生み出して行く様ですので
是非、個人の力を大切に♪

では、個人を見ていくと
夢と現実の仲立ちをするのは
知識とアイデアの様です。
情報は、シッカリしたものを
注意して選んで行く必要もありそうです。
アンテナを張っている人と
そうでない人の差は
どんどんと大きくなりそうです。

あなたの温めてきた
夢は叶いやすい年です。
あなたがどれだけ真摯に取り組むかで
結果が付いてくる様です。
自分がどうなりたいか、
どう生きたいか
自分と向き合ってしっかりつかんでおいて下さい。
自分の中に無いことは
形にはなって行きません。
チャンスが廻ってきたとしても
乗るエスカレーターが
降りているのか
昇っているのかは
一瞬の判断で決めなければならない様ですし
間違えると
全く違った結果が出そうです。
これは、常日頃から
自分のこころの中で
想い描いているかどうかで
決めることが出来るようですよ。

世の中、当たり前が無いことを
3・11のあの日に
思い知らされた私たち。
是非、あの日の教訓を
2012年に活かして下さい。
あなたが何を出来るか?
を考えて行動する人なら、
きっと今年はあなたにとって
良い年になるはずです。

2012年の一年が
未来をいっそう明るくする年となりますように♡

なかなか更新されないブログですが
今年もお付き合い頂けたら幸いです。

最後まで読んで下さいまして
ありがとうございます!
感謝します♡


0 件のコメント:

コメントを投稿