2012年1月21日土曜日

今大切にしたいこと

シャンパンタワーってご存知ですか?
結婚式なんかで見られる
アレです。
新郎新婦が
一番上のグラスに
シャンパンを注いで行くと
一番上のグラスが満たされて
次の段のグラスへと
シャンパンが次々に流れていく

キラキラ光るシャンパンが
流れて行き
次々とグラスを満たして行く様は
とっても美しく
幸福感が
満たされます

このシャンパンタワー
是非ご自分に当てはめてみませんか?

阪神淡路大震災があった1月17日
東日本大震災があった3月11日
こんな日にちが近づくと
人のためになることをしたい
何か助けになることをしたい
と思います

でも、その前にしなければならないことがあります
それが、このシャンパンタワーに
表れています

一番上のグラスが満たされないと
次のグラスには
シャンパンは流れて行きません

一番上のグラスをあたなに見立てると
次のグラスは家族
その次のグラスは友人
そしてその次が仕事・・・

そうです。
あなたが満たされていないと
あなたは家族をも満たすことができません
家族を満たせないなら
友人を満たすことも出来ません

仕事として、営業マンが
お客様を満たそうと思うなら
先ずは自分、そして家族と
満たして行く順番があるってこと

仕事に一生懸命になって
仕事グラスにシャンパンを注いでばかりなんて
ありそうな感じです
仕事に注ぐことが
自分や家族のグラスに
注いでいることになっていると
信じている人
多い気がします

まずは自分自身を満たす
それが出来て
初めて他の人を
本当の意味で助けて
満たすことが出来るというのを
『シャンパンタワーの法則』
と呼びます

 『シャンパンタワーの法則』
とっても分かり易く
腑に落ちました

実践して行くべく
日々努力しています

多くのママに
このことに気が付いてもらおうと思っています

ママは家族の太陽だから♡



0 件のコメント:

コメントを投稿