2012年8月12日日曜日

冷えた内臓対策


先日のチェック項目で2つ以上に心当たりのある人、
特に最近の大汗で、自分が冷えている、しかもコアの内臓冷え症だと分かっちゃった人、
多いようです。
血の周りが悪くなっているため、肩こりや腰痛、肌荒れ、足のむくみ、身体のだるさ
などが症状として出ている事と思います。
これを解消するには、体内酵素にしっかりと働いてもらう事が一番有効でしょう。



酵素の原料はタンパク質。
前にもプロテインのお話の時に書きましたが、私たちの皮膚や内臓、血液、ホルモン
身体の代謝や食べたものの消化を担う酵素も、全て『タンパク質』から出来ています。

『タンパク質』がアミノ酸まで分解されて、それを再び繋ぎ合わせることで目的の
酵素が創られます。
タンパク質を作るために必要なアミノ酸は全部で20種類あり、体内で合成する事が
出来ないために食べ物から摂らなければならない『必須アミノ酸』が9種類あります。
カギはこの『必須アミノ酸』。スコアが100でなければ摂る意味がないのです。
バランスよく必須アミノ酸9種類が入ってなければ、身体に吸収されないんですよ。
酵素を作る原料がなければ、酵素不足になっちゃうよね。
また、酵素の構造の中心になるのがミネラル。このミネラルの種類やアミノ酸の
くっ付き方が違うことで、約3000種見つかっている酵素の種類が決まります。

ミネラルも必須ということ。
タンパク質をアミノ酸に分解するためにも、ビタミンとミネラルが必要だから
タンパク質とビタミン&ミネラルがキッチリ栄養素として身体に吸収される事が
大切だとお分かり頂けるのではないでしょうか?

アミノ酸スコア100のタンパク質と、マルチのビタミン&ミネラルを
酵素作りのためにもしっかりと摂取しましょうね。

また、冷えていると自覚している箇所を直接温めるのは大切です。
今なら岩盤浴みたいな所に体全体を温めに行くのは効果が高いよ〜♡
お手軽にトライしたいなら、カイロをおへその下あたり(丹田と言われる場所)か
仙骨(おしりの割れ目の上部のあたり)に貼付けて温めてみて下さい。

秋口に体調を崩さないためにも、内臓の冷えを解消して
今から備えておきましょうね♡











0 件のコメント:

コメントを投稿