2011年8月26日金曜日

杉並区〜家庭学級講座

高校時代の親友である陶芸家の一代先生に、
いつもお声をかけて頂いて、アロマ教室を開催しています。
今年度も、杉並区の教育委員会と共催で開催する家庭学級のクラスを2回担当させて頂くことになりました。






『子どもや家族の為に学ぶ、アロマとモノ作り』と言うテーマで
フラワーデザイナーの堀口明子先生との組み合わせでの4回シリーズ。
花選びからセンスが光る明子先生のフラワーアレンジメントは、
どなたに送っても、必ず喜んで頂けるピカイチのアレンジメントです。


一代先生のアトリエ風雅で、ご自分で作ったマグカップを使ったら、
もうそれだけでも素敵なアレンジメントは決まっているようなもの。
私も参加しようかな〜♡


さて、今回の私のアロマ講座
初回の10月13日は『痛みの緩和』がテーマです。


痛みも色々ありますよね。
頭痛、肩こり、筋肉痛なんかは一般的でしょうか。
その他、女性特有の月経痛や、解決がなかなか難しい心の痛みなど、
それぞれの症状に合うエッセンシャルオイルの香りを嗅いで頂きながら
効果効能を学んでみませんか?
マッサージのコツなども合わせてお伝えしますので、
お家に帰ったら、ご主人やお子さんにすぐに試して頂けると思います。
乞うご期待!


お申し込みは
アートサークル『クレー・マム』の一代先生まで♪











0 件のコメント:

コメントを投稿