2011年8月4日木曜日

蜂?にさされた!


夏恒例の山ごもりを開始して2日目
明け方大雨が降った後、気持ち良く起きたので
朝の散歩にでも出かけようと思い立つ。
少し肌寒かったので
長袖を着て出かけようと服に手を通したら
ブンブンと言う音とブチっと言う音と鋭い痛み!!!
2cm以上ある黒い蜂のような虫に
思い切り刺された!
あ〜ん、痛〜い!

とっさに脱ぎ捨て、刺された場所を思い切り吸ったら
血が出てくる出て来る。
吸っては吐いてを繰り返すこと数分。
そのあと、棚に用意してあった
虫さされ用のティーとリーオイルを
思い切り刺された痕のある箇所にかけた!

もしかしたら、このままアナフィラキシーとかが出て
心臓止まっちゃったらどうしようと思い
旦那を叩き起こし
刺した虫を追いかけたが
旦那が起きて確かめる前に外に逃げて行った。

それにしても、ティートリーの威力はすごいよ!
刺された痕が残っていて有り難いくらい
(叩き起こされた旦那が、大した事ないのに起こしたと怒っているから)
あまり腫れることもなかった。
とっさの救急処置も
良かったと思う。
毒は吸い取って吐き出すべし!



0 件のコメント:

コメントを投稿