2011年2月16日水曜日

フランキンセンス

ある日帰宅途中に、いつものようにバナナを買いに行ったら、
どこのスーパーからもバナナが消えていた。
同じように、いつものように納豆を買いに行ったら、
どこのスーパーからもコンビニからも納豆が消えていた。
どちらも、お昼の番組でその日に取り上げた食材だった。
日本人のそう言う所、凄いと思う。ある意味恐ろしくもある。ビックリする。

同じような現象に遭遇したのが、『フランキンセンス』。
店頭からフランキンセンスがなくなるなんて、思いもしなかった。

この『フランキンセンス』は、私の大切にしているエッセンシャルオイルの一つ。

日本語では『乳香(にゅうこう)』と呼ばれている。
私の大好きな「Neal's Yard」では昔『オリバナム』と
アラビア語から派生した言葉で呼ばれていた。

東方の三博士がイエス・キリストに捧げた3つの贈り物の中に、
この乳香が没薬(ミルラ)と供に送られている。
高貴で神聖な香りで、キリストの教会ではこの香りを燻らせている。

古くから珍重されてきた精油で、私は浄化のために良く利用している。
また、呼吸器系にはとても優れた効果を発揮してくれる。
呼吸を深く安らかにしてくれる。
スキンケアでは、引き締め効果が高く、しみ、しわ、たるみの予防や軽減に
効果を発揮。←スゴイでしょ!

古代から人を魅了してきた香りだけあって、多くの人に好まれる香りです。
効果も高いので、是非活用してみて下さい!





0 件のコメント:

コメントを投稿