2011年1月27日木曜日

アロマ講座@アトリエ風雅「花粉症対策」

今年初めてのアトリエ風雅でのアロマ講座を開催しました!
今回のテーマは「花粉症対策」。沢山の方が参加して頂き、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!
アトリエ風雅の気の高さと、ほっこりとした雰囲気にピッタリの方々が集まって下さったと感じました。

今年の花粉総飛散数は、2010年6月〜8月の気象条件と9月中旬のスギ雄花の調査結果から、過去10年平均の
10倍を越える地域が出ると予測されています。東海と近畿の地域は要注意ですよ!特に東海は10〜16倍だそうです。(←怖すぎる〜!)

花粉症で苦しんでいる人に取って、この予測は恐怖です。そのために、今年は一代先生に早めの講座開講をお願いしました。今日の話を聞いた方が興味を持って実践して下されば、きっと花粉症自体を発症しないですむと思うので・・・。

今回も、花粉症の話のはずがオムツかぶれの話やら水虫の話やら、色々と脱線してしまい、ついて来て下さる参加者のみなさんには感謝しております。
何か一つでも、お役に立てる話があれば幸いです!

次回は何にしようか、一代先生と話し合いたいと思います。
発表は、アトリエ風雅のHPとこのブログにて。お楽しみに〜♪

一代先生、いつも気持ちよく講座を開催させて頂き、
ありがとうございます!
広報活動も一手に引き受けて頂いていて、感謝しております。
図書館の掲示板にまで張って下さり、しかも効果がある事が分かって嬉しかったです!
感謝。

1 件のコメント:

  1. いつも生活に役立つアロマの講義をありがとうございます。今回も色々な事を教えていただき実践して行きたいと思いました。
    アロマはもちろんの事、美穂先生の気持ちをアップさせてくれるオーラを毎回感じております。これからも先生の知識と情報を皆さんにお伝えいただければと思います。これからも宜しくお願い致します!!
    アトリエ風雅 

    返信削除