2020年12月30日水曜日

2020年12月の満月

 

12月30日の12時28分に蟹座で満月入りです。

 
 
2020年最後の満月。
激動の1年間を振り返るのに最適な日。
2021年に突入する勢いをつけるためにも重要な節目となります。
 
 
蟹座のテーマは
直感的
母性愛
家庭
育成
共感
 
 
蟹は甲羅に覆われて強靭なハサミを携えています。
外は攻撃性をバリバリ出しながらも
内となるおなかにタップリ卵を抱えて満月に産卵します。
 
 
テーマの出所が分かる気がしませんか?
 
 
今日の満月は蟹座の位置が「思想・哲学」を示すため
何かを深く考え理解することを求める動きを表します。
 
 
理屈じゃない感情面の深い理解ができる日だし
理解したいと言う欲求にかられる日とも言えるでしょう。
 
 
感情極まることもあることも分かっておくと良いでしょう。
特に共感に揺れ動く感情だと言うことです。
今までの【地の時代】ならばコレはちょっと注意でしたが
この【風の時代】ならばアリなんです。
感情で動くことに慣れることが必要になってきます。
ありのままの感情
ありのままの自分を受け入れやすいので
「自分を知る」ことにフォーカスしてみることをオススメします。
 
 
ポジティブな感情は受け入れやすいとは思いますが
ネガティブな感情だってあって当たり前。
否定するのではなく
そんな自分も可愛いと思えば良いのです。
コンプレックスもひっくるめて認めること。
 
 
そこで一番大事なことは
「母性愛」「家庭」がテーマなだけに
母の大きな愛で周りの人を大切にすること。
でもその前に‼️
自分をしっかり愛してね♪ って言う話なんです。
  
 
2021年は痛みを伴う衰退と新たな息吹の年。
そんな時に「自分」を持っていないと
風に飛ばされちゃうから
「自分を知る」ことがと〜っても大事。
 
 
お月さまの力をお借りして
想い通りの人生を♡

0 件のコメント:

コメントを投稿