2018年6月14日木曜日

2018年6月の新月


本日、6月14日(木)4時44分に双子座で新月入りしました。
夏至の直前の新月なので
新たな幕開けのスタートとも言えます。


先月の5月16日に天王星が牡牛座入りしたことをきっかけに
新しい世界への扉が開きました。
それを実感する人はあまりいないかもしれませんが
84年に一度の天体の変革は
紛れもなく私たち一人一人の人生に影響しています。


実際、戸惑いを感じている人は
私の周りでも沢山いて
過去が生ゴミにしか感じなくなってしまったり
目標や目的など、自分が求めているものが何かが
分からない状況に陥ること自体が
新たな踏み入れたことのない世界へと
進み始めている証拠なんじゃないかと
思わせてくれています。


こういう時期に突入して
新月が双子座入りすることに
やっぱり意味があるんだなぁって
思うんです。


双子座のキーワードは
「二面性」「情報」「コミュニケーション」「変化」。

自分の中にある相反する気持ちや行動のバランスをとることに
フォーカスしてみると良く、絶妙なタイミングですよね。
「やりたいこと」と「やらなくていいこと」「やらないほうがいいこと」
「好きなこと」と「嫌いなこと」
「手に入れたほうが良いもの」と「手にしないほうが良いもの」
「手放すもの」「備えるもの」
恐らく、この時期にクッキリはっきり明確にしておいたほうが良いと
いうことなんだと思っています。


今日の双子座の新月は
何かを知ること、
コミュニケーションをとること、
変化をもたらすこと
に適しています。


「どう生きたいのか」
「どうありたいのか」
「何が自分らしいのか」


これは、待った無しのテーマですが
二面性を明確に出来る時に、この作業は終わらせたいですね。
自分と向き合う時間をぜひ取ってみてください。


焦りや戸惑いが頭の中を占めると
呼吸が浅くなりがちです。
気温の差も大きい昨今、
風邪を引く人も多いかと。
呼吸器系をやられる時だし、
肩や首のコリも出やすい時期です。


是非、バジルやペパーミントを上手に活用ください。
呼吸器系のトラブルには最適なアロマオイルです。
バジルやペパーミントをお湯を入れたマグカップに入れて
芳香浴してみるのも、手軽に上手に使ってみる方法の一つです。


宇宙は、いつもあなたの味方でいてくれています。
お月様のパワーをお借りして、
自分らしい人生を創っていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿