2014年10月17日金曜日

不思議なこと Part4

久しぶりのブログ更新です。
不思議なことがなかったって言う訳じゃありません。笑
ありすぎて更新している場合じゃない・・・とも言える?笑

今回は学校の話しです。
小学校からお手紙が来ました。
金曜は「パジャマで登校する日です!」
チビも、「明日はパジャマで学校に行くんだって!」と言ってる。

何でパジャマなの?
まだハロウィーンって訳じゃないよね?
英国人の旦那に聞いても、昔はそんなの無かった!で終わり。

我が家は寝る時に着る服は決まっていても
パジャマって言うモノじゃないから
息子はいたって普通に近い格好で登校した。

学校に着いたら
上の写真の様な、本気のパジャマ(変な表現かしら?)姿の
子ども達で溢れている!!!

改めて、本気でパジャマ登校であることを認識する。

そこに、もーっと驚くことが・・・。

それぞれの学年の入り口(日本だと昇降口と言われるモノ)が
先生によって開けられるのだけれど
出て来た先生も全員パジャマ姿だ・・・。

目が点ツクリンになる私たち親子。
顔を見合わせて笑っちゃった〜!

そこへ校長先生もご自分の古〜くなったテディベアを片手に
思いきりパジャマ姿で登場。
パジャマの上からガウンも着てた。寒いからだな。

この日は学校にいる人全員がパジャマを着て過ごすんだけど
チャリティーの一環なので
一人それぞれが £1を寄付することも忘れちゃいけないの。
集まった寄付金は慈善事業に寄付されるんだって。

日本で言えば赤い羽根とか緑の羽根とかのパジャマ版?!
羽を付ける変わりに、パジャマ着るって感じ。

本当にパジャマで登校するのには
驚かされました〜!

学校全体でハロウィーンの仮装大会してるみたいだったよ!
何やるにも、楽しくやるってイイことだと思う♡



0 件のコメント:

コメントを投稿