2011年12月12日月曜日

嘔吐下痢症(ノロウィルス?)

今年最後の満月は、皆既月食も重なり
日本にいる多くの方々が天体の不思議を目にした事と思います。

満月は、浄化のエネルギーが強く
苦しみや痛みを重ねている方々には
恵みの満月になるはず。
3・11があった日本にとってこのタイミングで
天からの授かり物は有り難かったです。

さて、この所の過密スケジュールで
土日もなく動いていたら
流石の私も免疫システムはガタ落ちだった様です。

木曜の2時半くらいからおかしくなり始めたら
帰宅した6時半には動けなくなりました。
今回は嘔吐下痢に見回れ
大変な事に。
おまけに全身が痛くて寒くて
即席ペットボトルの湯たんぽを抱え
すっかり病人に。
24時間は全く動けず
お手洗いに行くのもやっとの思い。
このスピードはウィルス感染間違いなしって感じ。
24時間が過ぎて少し嘔吐が治まったので
お腹のためのビフィズスと
菌をやっつけるカテキンを大量に摂り
ひたすら寝る。
36時間で起きれるようになりました。
でも、お腹は全然調子戻らず。
ビフィズス、カテキン、お味噌をお湯で溶いたもの。
腸の調子はこれで整うはずなので
人体実験開始。
3日かかりましたが
完全復活しました!

ノロやロタのようなウィルス感染は
有効な抗生剤などがまだ発見されていないので
脱水症状にならない様
水分補給に気をつけることくらいしか
対応策がない。

からだを温めて
腸内の善玉菌を増やして
抵抗力を上げるのが
最善な気がする。





0 件のコメント:

コメントを投稿