2011年5月20日金曜日

アロマ講座@アトリエ風雅開催

今日は恒例のアトリエ風雅でのアロマ講座の日でした。
テーマは『心の健康のためのアロマ〜不安解消の為に!』。
震災後初のアロマ講座でした。
私の周りでも、なんだか不安をぬぐいきれないでいる方々が多いので
テーマに不安解消を選んでみました。

参加して下さった方々は、ストレスや不安を感じている方や、
いつも揺れている気がしていると言う方(地震酔いですね)
色々な症状を話して下さいました。
いづれも正常な反応だと言うことを強調しておきたいと思います。
知らない間や自分では全く気が付かないで、
ストレスや不安を溜め込んでしまう人もいる中で、
自覚症状を持てることの有り難さを知ってもらいたいと思いました。
自覚すると対策や対応が出来ますから。

今日も、相変わらずアロマの話に入る前の話が長くなってしまいました!
お付き合い下さったみなさま、ありがとうございます。
今年がどう言う年なのかを知っておくことは、
きっとお役に立てる情報だと思ったので・・・。
私は「自然の恵みの持つ力を最大限に活用して、
健康のベクトルを上げる」ことをモットーとしています。
月や星や目に見えないモノの力を借りることも、
とても大切にしたいことだったりします。

いつも真剣に話を聞いて下さるみなさまに感謝しております。
そして、素敵な時間を共有出来るチャンスを与えて下さる
一代先生にも心から感謝しております。
是非、一つでも生活に取り入れてみて下さいね!
来月もアロマ講座を開催します。
詳細は、追ってお知らせします!


0 件のコメント:

コメントを投稿