2020年9月2日水曜日

2020年9月の満月

 


2020年9月2午後222日に魚座で満月入りです。

 

日本の満月時刻が「天と地のつながり」を示唆する【2】のゾロ目になっています。

何が起こってもおかしくないなぁって感じます。

私たちの価値観でははかることができないものすごいことが起こる気配に満ちています。

2020年が「大改革」の年となっているので

この満月では「自分の力では到底コントロールできないもの」の

存在に気がつくことでしょう。

何が起こったとしても受け止めて動じない心を持っておくと良いようです。

 

 

12星座のラストを飾る魚座という星座で迎える浄化と解放の満月です。

自分の未来が決まっている人は

その未来の自分にふさわしくないものを

未来が決められていない人は

今の状況や身の回りにあるものを確認して

「もうこれは自分には必要ないな」と思うものを

大胆に手放すベストな時です。


同時に「ヒーリング」の星座でもあるので

自分の心の底深くに触らないように見えないようにしまっている

「痛み」を伴う辛い過去から解放されるために

この満月の光をそっとあてて

じっくり癒してあげてくださいね。

 

満月は体調を崩したり、眠くなったり

赤ちゃんの夜泣きが激しくなったり、事故が増えたり

現象として現れることが多いのですが

身体と心がより密接につながるタイミングだからです。

普段は意識しないまま過ごしていた心の痛み、疲れ、歪みが

身体面で不調となって実感することになります。

何か大きな不調を感じたらジックリとケアに努める必要がありますよ。

 

私たちは間違いなく「大革命」に向かっています。

それがどういう意味なのかはまだ掴めないでいると思いますが

現実の辛いことや悲しいことは「不可抗力」なことが降りかかる感じ。

でも現実を変えることは出来るんです。

それは「夢を描くこと」。

魚座は「夢とロマン」を司る星座でもあるので

どんなにあり得ないと思われる夢や空想だとしても

それを想像することで現実に確実に近づくことが出来るんです。

 

あなたはどうありたいですか?

あなたはどう生きたいですか?

どんな使命を全うしたいですか?

そろそろ待った無しで突きつけられる課題となりそうです。

 

 

お月さまの力をお借りして思い通りの人生を創ってみませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿