2020年6月21日15時41分に蟹座で新月入りです。
この日は夏至と部分日食というスペシャルデイ。
夏至と日食が重なるのは372年ぶりだと話題になってますよね。
2020年は「大改革イヤー」だということは
何度もお伝えしています。
実際にこのコロナ渦で環境の変化を強いられ
誰もが実感できていることでしょう。
この「大改革イヤー」のダイナミックな切り替えのタイミングが
この夏至と日食を伴う蟹座の新月です。
これまでの常識や価値観がここから通用しなくなる時代に突入です。
この「切り替わり」は良くも悪くも反動が起きるとされています。
いきなり変わるので、勢いについて行けなくなるか
その前から加速させてそのまま良い流れに乗っかるか。
クッキリと別れることになりそうです。
蟹座新月なので
テーマは「家族」「感情」「過去」「起源」。
特に日食を伴うというところで
家族との関係やライフスタイル、自分の居場所の
変容、再生、再構築の始まりが来ると考えて良いかと。
これからの時代は
ますます意図や波動の力によって
望むものを引き寄せ、現実化する力が強まっていきます。
どこまでも
あなたが「どう在りたいか」「どう生きたいか」「使命は何か」を
キッチリと決めておくこと。
しっかりした目標があれば
流れにそのまま乗れるだけじゃなく加速させることができます。
太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月。
その時、現在と未来とを隔てる結界が消えるといわれています。
この時に願いごとを宇宙に届けると、それはやがて芽を出し、
エネルギーに包まれて成長を始めます。
その時、現在と未来とを隔てる結界が消えるといわれています。
この時に願いごとを宇宙に届けると、それはやがて芽を出し、
エネルギーに包まれて成長を始めます。
新月には
「なりたい自分」をしっかり書いて
新月のパワーをお借りしましょう。